「ゆかりな」というハンドルネームでブログを執筆している20歳前後の女子が、マクドナルドでニンテンドーDSとゲームソフトを置き引き。それをゲームショップに転売して8000円を手に入れたとブログに書いて炎上していた騒動が、新たな展開をみせている。

彼女が働いていたアパレル会社が、彼女を懲戒解雇にしたことが当編集部の独自取材で判明した。彼女はアパレルブランド『axes femme』(アクシーズ・ファム)のアルバイト店員で、その運営会社である株式会社アイジーエーの担当スタッフに電話取材したところ「本日付けで懲戒解雇にしました」と語っていた。

また、ブログに書き込みしたのが自分であることを認め、置き引きの事実も認めたという。よって、すべての行為に関して彼女は認め、会社を懲戒解雇になったことになる。会社は今後の対応に関してさらに検討し、どうするか決めていくという。

彼女がすべての事実を認めたということは、みずから警察に出頭してすべてを自白し、罪を認める可能性がある。もしくは、置き引きをしたマクドナルドと、転売したゲームショップに出向いて謝罪をする可能性も否めない。とにかく、すべてを認めたのであれば今後の対応もしっかりとせねばならず、彼女の今後の行動に注目したいところである。

参照元: PINK+candy+chain