現在、海外で日本のあるCMが話題になっている。そのCMにはあのジェダイ・マスター、ヨーダが登場しており、世界中のスターウォーズファンたちが衝撃を受けている。

このCMは先週11月17日から放送されている日清カップヌードルのCMで、そこには「日本のみなさん。フォースと共にあらんことを」というメッセージと共に、日本にエールを送るヨーダの凛々しい(りりしい)姿が映し出されている。

そしてこれを見た海外ユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「ヨーダが日清カップヌードルの宣伝をしてる……フォースにとって、今は大変な時期なんだろうね。ハハハ。でも、クールだね」
「今日、カップヌードルの新しいCMを初めて見たんだけど、とても驚いたよ」
「ヨーダ、かっこいいね!」
「なんだこれは!?(笑)」
「『フォースと共にあらんことを』? 違う、違う。『熱湯と共にあらんことを』だろ」
「ヨーダさえもカップヌードルが大好き」
「これには爆笑させられたよ」
「ビックスターがこんな自分の格を下げるようなことをしているのを、見るのは悲しいな」
「日本のカップヌードルのCMがかっけえええええ! ヨーダがいるじゃないか!」
「日本、最高だね」

世界的人気キャラクター、ヨーダまでもが登場した日清カップヌードルCM。次のCMでは一体、どんな人物・キャラクターが活躍するのだろうか? 実に楽しみである。

(文=田代大一朗

参照元:日清食品, YouTube/autoxp016