日清のチキンラーメンと言えば、黄色いひよこちゃんでお馴染みのラーメン。もはや国民的インスタント麺と言ってもいいだろう。シンプルな味なので、何でもアレンジが効くのも嬉しいところだ。

スーパーをブラブラしていたら「チキンラーメンお好み焼き」という商品を発見! 記者もいろいろアレンジはしてきたつもりだったが、これは思いつかなかった。チキンラーメン公式アレンジ、早速作ってみたぞ。

封を開けると、いつものチキンラーメンと特製お好み焼き粉が出てきた。これで材料の7割はカバーだ。卵2個とキャベツ30グラムを用意すればOKである。

まずはホットプレート(フライパンでも可)を用意。そしてチキンラーメンをホットプレートの上に置き、その上にキャベツをのせ、フタをして4分間蒸しちゃいましょう。その間にセットのお好み焼きの素を水に溶いて卵も一緒に混ぜておくと良しだ。

麺が蒸しあがったらひっくりかえしてほぐし、そこにお好み焼き粉を投入! ひっくり返して全体に火が通っていたら完成だ。

ってそれだけでいいの!? 作るのに10分もかからなかった。プレーン味のチキンラーメンもすぐ食べられるのがウリだが、お好み焼きもこんなに簡単にできてしまうとは……まさに革命である

食べてみると、うまい!! 特筆すべきはチキンラーメンでもないお好み焼きでもない超モッチリした食感。麺プラス粉の炭水化物祭りは間違いなく腹にたまる。

またチキンラーメン自体に味がしっかりついているので、ソースなしでも食べられてヘルシーだ。さっぱり好きならキャベツをもう少し増やしてもいいし、コッテリ好きなら肉を入れてもいいだろう。シーフードなんか入れても美味しそう。アレンジは自在だ。

お好み焼きになっても世界が広がるチキンラーメン。一度お試しあれ!

Photo:Rocketnews24.

参照元: 日清食品

▼かわいいパッケージ
▼これが材料一覧、ザ・シンプル!
▼じゅーじゅー蒸し焼き中、これだけでも美味しそう

▼粉をいれて火が通れば完成!