いまインターネット上で、合コンの際に使われる隠語がスゴイと話題になっている。もうすぐクリスマスがやってくるため、ラブラブな年末にするべく合コンをしまくっている男子と女子が多くいると思われる。

しかしその合コンでこんな隠語が聞こえてきたら要注意だ。たとえば、ブスをお持ち帰りする行為は「モンスターハンター」と呼ばれているという。また、「コロンブス」は遠くから合コンにやってきたブスを意味するとのこと。

「金スマのうしろ」は、かわいかったはずだけどイマイチ顔を思い出せない女子のことを意味する。合コンで2度会ってしまったブスのことは「デジャブス」というらしい。「Twittr」は聞いてもいないのにつぶやく女子のこと。なんとも厳しい内容の隠語だらけだが、この隠語に対してインターネットユーザーらは以下のような反応を示している。
 
・インターネットユーザーの声
「TNP=頼んでないピザがくることwwwwwww」
「コロンブスわらたwww」
「モンスターハンターwwwwwww」
「金スマの後ろとコロンブスワロタwwwwww」
「デジャブス吹いたwwwwwwww」
「金スマのうしろ納得」
「悔しいけど大爆笑」
「ああこういうセンスがリア充なんだな…」
「これはインテリ系リア充のセンスだなw」
「わろたww」
 
この隠語は雑誌『FINEBOYS』(ファインボーイズ)11月号の「そうだったのか! 合コン用語 ~入江’s DICTIONARY~」というコーナーに書かれていたもので、そこには数多くの合コンの隠語が書かれている。けっこうおもしろい雑誌らしいのでチェックしてみてはどうだろうか?
 
写真: RocketNews24.
モデル: ロケットちゃん(仮名)
参照元: 2ちゃんねる&暇人速報