皆さんはゾンビ襲来に備えて、万全を期しているだろうか? いつ何時、ゾンビが襲ってくるかわからない。もしかしたら、不安で夜も眠れないという人もいるかもしれない。そんな方のために朗報だ! 最近、実践的にゾンビと戦うための技術が学べるトレーニングコース「ゾンビ・ブート・キャンプ」が開設された。経験豊富なゾンビハンターが、懇切丁寧に教えてくれるぞ! これはもう行くっきゃない!!

このコースが開設されたのは、英・ウスターシャー州のドロイトウィッチだ。経験豊富を自負する、自称ゾンビハンターが講師となって、実践的にゾンビとの戦い方を教えてくれるのである。

受講者はケプラー製の防護服を着用しなければならない。そしてピストルの構造の基本から、チェーンソウ・アサルトライフル・手榴弾の扱い方を学ぶ。そして、ゾンビが押しかけてきたときの対処方法を叩き込まれるのだ。ときにはミッションが与えられ、複数名のチームに分かれてゾンビが徘徊している倉庫にたどり着かなければならない。

用意されているのは厳しい訓練だけではなく、栄養価の高い食事も提供されるとのことだ。このコースの関係者は、「(受講すれば)ゾンビの襲撃から世界を救う術を学べるはずだ」と、内容に自信を示している。

ちなみに受講料は59ポンド(約7000円)とのことだ。ゾンビ襲来に備えたいという方は、是非イギリスまで足を伸ばし、ゾンビハンターに稽古してもらうと良いだろう。日本でも受講できるようになることを期待したい。

参照元:ODDITY CENTRAL(英語)