11月も中旬に入り、2011年も余すところあと約1カ月と2週間。すでに来年2012年のことを意識している人も少なくないだろう。果たしてあなたにとって、どんな1年が待ち構えているのだろうか。

気になって仕方がないという人のために、ユニークなウェブサービスをご紹介したい。そのサービスとは、名前を入力するだけで、来年の各月を漢字一文字で診断してくれるサイト「あなたの2012年 月別診断」である。一足先に来るべき1年をチェックしてみよう~!

このサービスはインターネットユーザーによって、診断を作ることができる「診断メーカー」で作成されたものだ。これまでに200種以上の診断が作成されており、いずれも名前を入力するだけの簡単なものばかり。

月別診断もそのひとつで、これまでに2万人近くが利用しており、3億通りもの診断結果が日替わりで表示されるという。早速、当編集部(rocketnews24)もチャレンジしてみたところ、以下のような結果が表示された。

・ あなたの2012 月別診断を「rocketnews24」で診断した結果

1月 「狂」 2月 「騒」 3月 「楽」
4月 「怠」 5月 「金」 6月 「遊」
7月 「楽」 8月 「激」 9月 「痴」
10月 「呆」 11月 「恥」 12月 「辱」

正直な感想としては、激しい1年になりそうだ。年明け早々「狂」となり、それに次ぐ2月が「騒」、3月は「楽」になるのだが、4月にその反動からか「怠」となってしまう。全体的に見て、浮き沈みが激しいということか。さらには年末に向けて「恥」「辱」となり、締めくくりはあまり芳しくない様子……。

いずれにしても、あなたはどんな診断結果になるのだろうか。是非一度挑戦してみて頂きたい。あなたにとって、素晴らしい1年を迎えられるような結果が得られることを願う(少なくとも、当編集部の結果よりも良いものでありますように……)。

参照元:診断はこちらから 「あなたの2012年 月別診断」

▼ 「rocketnews24」は、激しい1年を迎えることになりそうだ