『とんかつ和幸』の店長(すでに解雇)が自身の陰部をインターネット上に公開して逮捕された事件は、多くの人たちにショックを与えた。スポーツ新聞の東京スポーツでは「ぶっかけ店長」と題して報じており、取り返しのつかない事態へと発展している。

ぶっかけ店長は女子中学生に精液をかけただけでなく、勤務している店舗内で露出するなど数多くの猥褻行為をしていたらしく、あらゆる猥褻動画や画像がインターネット上に掲載されていた。あまりにも気持ち悪い事件だったため、『とんかつ和幸』に対して消費者が厳しい声をあげているようだ。

そんなぶっかけ店長の変態行為により被害を受けているのは『とんかつ和幸』だけではないようだ。店名が似ている同業種の『いなば和幸』にも同事件に対する問い合わせが寄せられているというのだ。以下は、『いなば和幸』が公式に発表したコメントである。
 
・お客様各位
この度、インターネット上で問題となっております、とんかつ和幸スズラン百貨店従業員の猥褻動画投稿問題につきまして、弊社は、問題の従業員を雇用している会社とは、全く別の経営であり、一切関連の無い、企業でありますことを改めてご報告申し上げます。弊社商号は、和幸株式会社であり、主要とんかつ業態の屋号は、「いなば和幸」で有ります。高崎のスズラン百貨店に店舗は持っておりません。弊社ホームページをご覧になられた方からも、幾つかお問合せを頂きましたので、改めてここに本件とは、一切関係が無いことをご報告申し上げます。和幸株式会社(引用ここまで)
 
とはいえ、『とんかつ和幸』と『いなば和幸』がまったく関係ないかというと、過去の歴史から見ていくと実はそうとも言い切れない(詳しくはネットで調べてみよう)。ほんの少しだが、両社は発祥において少し関係しているようだ。

しかし、ぶっかけ店長の事件と『いなば和幸』はまったくの無関係であり、「全く別の経営であり一切関連の無い企業であります」と発表されたその内容は真実なので、決して誤解しないようにしよう。ちなみに、『とんかつ和幸』も『いなば和幸』も非常に美味である。

参照元: いなば和幸 / お客様各位