有名とんかつチェーンの店長が100円ショップで客の女子高生に体液をかけ、その一部始終をTwitterで暴露、動画で公開していた問題で続報が届いた。チェーン店の名前は未確認の情報とされていたのだが、当初から名前の挙がっていた「とんかつ和幸」(和幸グループ)が2011年11月16日に謝罪文をホームページ上に掲載したのである。その内容は以下の通りだ。

同社はホームページで「お客様各位」として、次のように伝えている。

「この度は、弊社の従業員が公序良俗に著しく反する行為をし、当店舗をご信頼頂き、ご利用頂いておりますお客様におかれましては、大変気分を害することとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」(和幸ホームページより引用)

と謝罪したうえで、当該店長は警察署に出頭。そして即日解雇したとのことである。また、事実関係確認のために、報告が遅くなったことにも謝罪している。なお、同社は今後「お客様の信頼を回復できるよう、全社一丸となり鋭意努力して参ります」とのことだ。

この出来事が発覚した当初、インターネットユーザーからは「とんでもない奴だな」、「全力で潰せ」など厳しい声が上がっていた。人物は特定され、警察に出頭したとのことだが、同社が損なった信頼を取り戻すには、しばらく時間がかかるのではないだろうか。

参照元:和幸商事株式会社