美しい映像を見ると、まるで心まで美しくなった気分になる。特に心揺れ動かされるのが宇宙の映像。この美しい宇宙の中に我々の地球があると思うと、なんとも胸が熱くなる。

以前、本誌でも「国際宇宙ステーションから撮影したオーロラ映像が美しい」という記事をお伝えしたが、その映像よりもはるかに高画質なオーロラ総集編的動画が現在話題沸騰中なのでご報告したい。

比較的高画質な映像が揃っている動画サービス「vimeo」にアップされた『Earth | Time Lapse View from Space, Fly Over | NASA, ISS』という映像には、驚くほどに高画質な映像が収められている。

撮影場所は国際宇宙ステーションで、撮影日時は10月の28日と29日。特別仕様の4Kカメラで撮影された映像には、信じがたいほどに美しいオーロラ映像、夜間の灯りで輝く地表、雲の中からフラッシュする雷……など、見どころ豊富な総集編となっている。

なお、PC上で再生するときには極力「前画面表示」でお楽しみ頂きたい。大画面の液晶テレビで見ることができる環境ならば最高である。

参照元:vimeo Michael Konig

▼右下の矢印マークをクリックすると全画面だよ!
さらに右下のHDボタンをクリックすると、高画質で見られるぞ!