2011年11月8日、日本テレビ系で放映される「スター☆ドラフト会議」に、ポスト相田みつをと呼ばれている26歳の女性が出演した。彼女は詩人であり、その派手な見た目からは想像もできないような繊細な詩を即座に作り上げる。独創的な世界観もさることながら、ギャル語を使って詩を作り上げるとあって、番組でのスカウティングタイム(スカウトマンがオファーをする)ではオファーが殺到したのである。

同番組放映の翌日、彼女についてインターネット上でも注目が集まっており、番組を視聴した人からは「可愛いくて気になっちゃいました」や「めっちゃ共感できます」とのコメントが寄せられている。

彼女は渋谷でショップ店員として働く赤堀晴佳(あかはる)さんだ。普段は読者モデルとして活躍する一方で、ギャル詩人としても活動している。同日番組に出演したことを機に、にわかに脚光を浴びているのである。以下が彼女の公式ブログに公開されていた作品の数々だ。
 
・ あかはるさんのギャル語バージョン

「どんだけメイクを盛ったって勝てないぉ 笑顔には」
「アゲだったりサゲだったりどんなアトラクションでも乗り切れる自分でいたい 準備はオッケー?」
「笑顔の会話を忘れずにらぶぽよでいようね」
「誰じゃなく君に言われた「好き」にテヘペロ」
「マックでもファミレスでもデートの相手があなたなら あげぽよすぎてキュン死になう」
「自分の立ち居を確認しYO」
「毎日やってる人には勝てないっしょ 完璧じゃなくていい 最高の自分になるために自分をかまちょ」(以上ブログより引用)
 
……など、このほかにもギャル語ではない詩も多数公開されている。

これらの作品について、ネットユーザーからは「まぢあかはるかわいー」や「見ましたよ めちゃくちゃ可愛い人で詩も素敵でファンになっちゃいました」、「もぅ凄い詩が良くて、感動しましたっ!」などのコメントが相次いでいる。

番組でさまざまな媒体からオファーを受けた彼女、これからどんな活躍をしてくれるのだろうか。非常に気になるところだ。

参照元:赤堀晴佳オフィシャルブログ「あかはるのあいらぶえがお」

▼ かわいいと話題のあかはるさん