ペットも立派な家族の一員。犬やネコを飼っている方は、一緒に食事をとる方もいらっしゃるのではないだろうか。

今台湾で家族の食事の時間になると、飼い主を呼びに来るネコちゃんがいると話題だ。ただ「ニャー」と鳴いて呼ぶのではない。まるで小さな子どものように、袖をぐいぐい引っ張って「ご飯の時間だよー」と呼ぶのである。その健気な姿は悶絶モノだ。

話題のネコちゃんの名前はオレンジちゃんだ。飼い主によるとオレンジちゃんは、食事の時間になると書斎にいるパパを呼びにいくそうだ。

今日もママに「ほら、ご飯できたからパパを呼んできて」と言われると書斎に猛ダッシュ。椅子に座っているパパに「パパ、ご飯だよー」と袖を引っ張って呼ぶのである。その姿はまるで幼い子どものようだ。

そんなオレンジちゃんにいじわるして気がつかないフリをするパパ。微動だにしないパパに「聞いてるの?」「ねぇねぇ」「ねぇってばー」とパパの袖をひっぱり続ける。それでも反応がない。困ったオレンジちゃんが大きな目をウルウルさせて「ママ、どうしよう?」と振り返る姿は可愛すぎてキュン死にしそうだ。

ママに「大きな声で呼んでごらんなさい」と言われ、「ニャー」と再びパパの袖をひっぱってみると、その健気な姿に観念したのか、パパもやっと気がついてくれたようだ。

オレンジちゃんと飼い主はまるで人間の家族のよう。ペットも愛情をかければ、家族の一員になる。そんな心温まる一幕である。

参照元:Youtube lockdo35

▼「ねぇねぇ、パパ、ご飯だよー!」

▼「ねぇってばー!」

▼「パパが聞いてくれないよぉ……どうしよう?」