ペプシから本日11月8日に発売された新フレーバー『ペプシ ピンク』パッケージからピンク! 中身もピンク! まさにピンキーなペプシ、それが『ペプシ ピンク』である。

もちろん当編集部も発売日と同時にコンビニでゲット! さっそく飲んでみたのでご報告したい。

まずフタを開けてビックリするのは、キョーレツなイチゴの香りである。しかし単なるイチゴの香りではなく、いちごミルク。なんとなく駄菓子を連想させる、非常に懐かしい香りである。

コップに入れてみると、普通のペプシ同様「シュワシュワー」と炭酸がはじける。ミルクといえど、透明感はしっかりとあり(やや濁っているが)、パッと見だとピーチ味のジュースのようにも見える。

気になるお味は……おおおおっ! これまた香り同様、なんというか駄菓子風味! 爽やかな駄菓子風味! 発売元のサントリーによると「いちごミルク味の豊かな香りと爽やかな味わいが特徴のコーラ」とのことであるが、まさにその言葉の通りのテイストに仕上がっている。

ちょっとノスタルジーな気持ちに浸りたいときに飲みたい一本、それが『ペプシ ピンク』である。

Photo:rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]



[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]