東京と大阪の間に位置する大都市・名古屋。ミソに手羽先……など、美味いモノが多いというウワサはたびたび耳にするが、一体何がオススメなのかは、名古屋人以外はイマイチよく分かっていなかったりするものだ。

ということで今回は、以前お伝えした西のau総本山、名古屋にある「au NAGOYA」のスタッフさんから聞いた、ディープで激ウマな名古屋のデラうま情報をカラー漫画でお伝えしたい。

まず皆が異口同音に「デラうま!」オススメしていたのが、高級うなぎ料理店の『炭焼 うな富士』だ。「しらやき」も「うまき」も「きもわさび」も激ウマだったが、なんといっても強烈だったのは看板メニューの『肝入り ひつまぶし』である。お値段4900円。もう一度書こう、一食4900円である!

どのように美味かったのかは……写真をふんだんに使った漫画を参照していただきたい!

次に行ってみたのは、通りすがりの男性がオススメしてきた『スパゲッティ コモ』である。あんかけスパゲッティの元祖であるらしく、知る人ぞ知るディープなスポットであるという。メニューからしてビックリの連続であり、今まで報じられることはなかった「コモの秘密」も本邦初公開!

名古屋在住のコモラーにも、是非一読していただきたい。それでは名古屋のディープなカラー漫画全9ページ(URLはhttps://rocketnews24.com/?p=149207)、大画面の環境でお楽しみ下さい。

Report:GO羽鳥
漫画: マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.










情報提供:au NAGOYA