本日より、iPhone、iPadアプリに伝記「スティーブ・ジョブズ」が登場したようです。現在は「Ⅰ」のみが購入可能で、近日中にも「Ⅱ」が登場するようですね。さて、このアプリは講談社からリリースされたのですが、何が素晴らしいって、紙で買うよりも95円も安いんです(本は1995円に対して、アプリは1900円)!

ただ気になるのが、「デジタルで本を読む」っていうこと。実際、ストレスなくiPhoneやiPadで読めるのでしょうか。気になった私(記者)は早速、ダウンロードしてみました。

まず、app storeにアクセスして、「スティーブ・ジョブズ」と検索。すると「Steve Jobs」という無料アプリがあるので、ダウンロード。そして、そのアプリを開き、「購入する」をクリックすればアップルのIDに紐づけられた形で購入できます。ここで感じたのが、ダウンロードの速さ、なんと数秒で完了してしまいました。

さて、実際にページをめくってみると、なんとなくスキャナーで取り込んだような感覚を覚えるも、全体的には悪くない印象。ただし、iPhoneは当たり前ですが、画面が小さいので多少ストレスを感じてしまいました。

でも、重い本を持ち運ぶ必要もないし、やっぱり最高!ぜひぜひ、みなさんも、一度検討してみてくださいね!

画像:rocketnews24