誰にでもいつもとちょっと違う格好をしてみたいと思ったことはないだろうか。洋服や靴は買えば済むが、髪となると大変! 失敗は許されない。学校や仕事もあるし、ヘアスタイル変身願望はあってもなかなかチャレンジでいないのではないだろうか。

シャンプーやヘアケア商品を展開しているヴィダルサスーンではWEB上で誰でも変身できるコンテンツを公開中。類似のコンテンツは他にもあるが、さすが一流! ヘアスタイルがファッションショーのモデルみたいでマジでカッコいいのだ。

変身コンテンツ「まさかの変身コレクション(以下「まさコレ」)を公開しているのはヴィダルサスーンのキャンペーンサイトだ。自分の写真を同サイトにアップするだけで、普段ならまずできないようなヘアスタイルを試すことができる。選べるスタイルは同製品のクールでモードな印象そのもの、まるでパリコレのようでカッコイイ

変身はヘアスタイルだけではない、WEB上では変身した姿でファッションショーのランウェイを歩く様子も見ることができる。まるで自分じゃないみたい! 気分はまさに一流モデルである。

変身した動画はキャンペーンサイトに応募することもできる。応募後、ネット投票での上位6名はプロの手によって実際に選んだヘアスタイルを体験できるそうだ。そしてさらなる選考を経て優勝者2名は賞金100万円とファッション誌「VOGUE JAPAN」の誌面及びWEBサイトデビューが決まっている。なお、審査のポイントは「普段とのギャップ」「変身したい気持ち」とのことである。

同キャンペーンでは応援団長としてタレントのほしのあきさんもまさコレにチャレンジしている。エントリーの前に参考にしてみてもいいかもしれない。

エントリーはとても簡単。キャンペーンサイトに自分の写真をアップ、できた動画を登録するだけだ。まさコレで人生丸ごと大変身しちゃうかもしれないぞ。

参照元:ヴィダルサスーン まさかの変身コレクション

▼選べるヘアスタイル、どれも試してみたい!

▼ランウェイでのウォーキング体験、憧れのモデルみたいでカッコいい!!