え~っ、こんなもんまであるの!?……と、毎度ビックリするのがiPhoneアプリの種類の多さ。ふと「こんなこといいな、できたらいいな」と思い、適当なキーワードでiPhoneアプリを探してみると、意外にもあったりするのだ。まさにiPhoneアプリの多種多様さは、ドラえもんの四次元ポッケ並と言っても良いだろう。

そんな中、またも驚くべきアプリが登場している。その名も『ダイトモ』。なんとパチスロ実機と連動してしまうという、パチスロ好きなら要チェックな無料iPhoneアプリなのである。

具体的に何がどう連動しているのかというと、ずばり履歴である。遊んだ履歴がラクラクと確認できるのだ。対応している機種は現在のところ『押忍!番長2』のみだが、ダイトモ搭載機種は今後も続々登場予定とのこと。また、履歴だけではなく、スロット実機やりこみ要素「ミッション」などもあり、ゲーム性はより広くなっている。

ちなみに『ダイトモ』では現在、ギャンブルの殿堂・ラスベガス旅行や超豪華商品が当たるキャンペーンを開催中。現役パチスロファンはもちろん、過去にパチスロにハマったことがあるという人も、気軽にプレゼント応募してみるのが良いだろう。応募期間は11月20日(日)まで。なお、ダイトモの最新情報やオトク情報はダイトモの公式Twitterアカウント(Daitomo_saboT / Daitomo_mrhoney)をチェックしておきたい。

参照元:Twitter 『ダイトモ』

▼このようなデータが出るのだ!

▼これがミッションモードだ!