ホットウィールといえば、アメリカで圧倒的支持を集めているミニカーブランドである。日本でも販売されており、「トミカ」とは違った魅力がある。特に、比較的安価でレーシングコースのセットが売られているのが魅力的だ。

そんなホットウィールのコースを、部屋いっぱいに敷いて……どころの話ではなく、2階から1階、そして玄関、そして……外へ!まで敷いて超超超ロングコースを作ってしまった動画が注目を集めている。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Mother of All Hot Wheels Tracks – Part 1」。直訳すれば「全ホットウィールコースの母」となり、果てしないスケールのデカさを感じさせる。

スタートは、まずは子ども部屋の中から。部屋いっぱいに敷かれたコースには、要所要所に加速器が設置されている。もの凄いスピードでコースを走るホットウィールは、いつしか部屋を飛び出し、廊下、トイレ、寝室……と、果てしなく長く敷かれたコースを激走する。

そして一回転コースなどをはさみつつ、階段を一気に下りて、玄関を飛び出し、屋外コースへ。なんと庭やプールサイドへも繋がっていたのである。ひとしきり外を走り回ると、再び玄関から家の中に。たくさん置かれた加速器で急な階段も一気にのぼり、2階の子供部屋に戻ってきたのはスタートしてから約3分後……!

さすがにコレを真似するのは難しいが、日本ならばプラレールあたりでチャレンジしてみるのが良いのかも知れない。友達とレールを持ち寄って、家の中をフルに使っての長距離路線。考えるだけで楽しそうだ!

参照元:Youtube therealtexasaggie98