マクドナルド(以下:マクド)の人気メニューのひとつ「ビッグマック」が、200円で提供されているのをご存知だろうか? マクドが日本に出店を開始してから40周年。それを記念して通常290~320円のビッグマックを割安で提供しているのだ。キャンペーンは好評のようで、期間を延長しているのだが……。2011年10月28日でこのキャンペーンが終了してしまうッ! まだ200円で食べてないという人は、急げ急げ急げーー!!

ビッグマックといえば、マクドのシンボルのような存在である。見た目のインパクトがあり、食べ応えも十分。特に若い層の間で高い支持を得ているようだが、これは日本だけのことではない。本場アメリカのマクドにはなんと、「ビッグマックミュージアム」まで存在するのだ。「マクド=ビッグマック」の図式は世界で共通なのではないだろうか。

実はビッグマックは、アメリカのフランチャイズ店のジム・デリガッティさんが1967年に考案したのだとか。大人の客向けに作り出されたメニューは、その思惑通りに現在も大人たちの胃袋を満たしているのである。

繰り返しになるが、ビッグマックが200円で提供されるのは、今日10月28日までである。このチャンスを逃すと、次いつこのお得なキャンペーンにめぐり合えるかわからない。是非ともお見逃しなく~ッ!

写真:Rocketnews24