ラーメン二郎に代表されるようなガッツリモリモリなラーメンの店。そんなラーメン屋には女の子と行きにくいもの。なかには乱してはいけない暗黙のルール・ギルティ(罪)があり、初心者や女子の皆さんも一人では入りにくいのではないだろうか。

でも、モリモリに盛られたラーメンを食べたい! そんな方に朗報だ。東京都中野区には従来のラーメン屋のイメージを覆すオシャレな店があるらしい。しかも、オシャレなだけでなくガッツリめちゃウマなのだ。

外観は黒を基調にしたオシャレなたたずまい。一見、ラーメン屋というよりは洒落たバーみたいな感じだ。ガッツリ系ラーメン初心者にも入りやすい店構えである。

また、ラーメン屋といえば床が油でヌルヌルというのが定番だが、清潔でキレイ。よく見ると内装も黒が基調、アジアンテイストの照明がなんだか新鮮だ。BGMに洋楽が流れており、雰囲気が初心者および女子ウエルカムなのである。結構カップル連れを見かけたりもする。

ラーメン(700円)は、期待どおりのモリモリ感、麺の上に野菜がうず高く積みあがっていて迫力満点。厚めに切られた肉も嬉しい。また麺はカリスマ製麺所として名高い浅草開花楼の極太麺だ。醤油味の濃厚スープを太い麺に絡ませると、ちょうどいいあんばいになり、いくらでも食べられてしまう。固めにゆでられた麺はのびにくく、ゆっくり食べる人も最後まで味わうことができる。この点でも女子にお勧めだ。

なお、無料トッピングは、野菜、たまねぎ、脂(あぶら)、にんにく、生卵の5種類。平日にはなんとライス1杯まで無料サービス。コストパフォーマンスは抜群だ。「え、ホントにいいの!?」と聞き返したくなっちゃうほどである。

とにかくガッツリやっちゃいたいときはにんにくと脂を、あっさりいきたいときはたまねぎをトッピングするといいだろう。ちなみに生卵をかけるとすき焼き風になってお勧めである。
 
・今回ご紹介したお店のデータ
店名: らーめん Kaeru (カエル)
住所: 東京都中野区中野5-56-11
(JR中野駅北口徒歩5分、中野サンモール狸小路入ってすぐ)
参考リンク: 食べログ
 
写真: RocketNews24.

▼ラーメン(700円)、たまねぎをトッピングしてみた

▼食べ応え十分な超極太麺

▼無料トッピング5種類、スゲー!!

▼つけめん(800円)はパンチのきいたスープがうまい、無料トッピングもできますよ

▼つけめんもモリモリ

▼落ち着いた店内に

▼楽しい店長さんたち

▼シックな外観、夜23時まで開いてるよ