時間がなくて久しくゲームをしていないという人にオススメしたいWEBゲームがある。その名も『G’zOne Tough Battle』。世界中のユーザーとロボットで一騎打ちするゲームであるが、シンプルながらパズル的な要素もあり、これがなかなかハマるのだ。

内容を簡単に説明すると、障害物のあるフィールド上で、お互い交互に弾を出しあい、命中すれば勝ち!というもの。ダイレクトで狙ってもよいが、シールド機能があるので防がれる。フィールドの壁に弾が当たると、「ブロック崩し」的に跳ね返るので、角度を見極めてサイドやバックを……狙うのがセオリーだ。

プレイするには、FacebookかTwitter、もしくはmixiのアカウントでのログインが必要。自分だけのロボット(タフバトラー)を登録し、あとは世界中の猛者たちと対戦しまくるのみ!である。一戦終えた際に表示されるタフな戦績コメントを、FacebookやTwitterに投稿することも可能である。

なによりウレシイのが、じっくり考えながらプレイするゲームなのに、1戦ごとの時間が短いこと。だいたい1分~3分で終わる。ちょっとした気分転換に海外のユーザーとサクッとタイマン張る……なんて使い方が良いだろう。

世界一のSNSタフガイは誰なのか? 戦いはもう始まっている。

参照元:G’zOne Tough Battle

▼このように球の軌道は屈折する

▼自分のロボットの名前はエンブレム、カラーなども設定可能

▼いろいろな国のユーザーが登録しているぞ

▼あわわわわ!