日本でも高い人気を誇る韓国アイドルグループの「KARA」。音楽活動をはじめ、テレビや雑誌などでもすっかりお馴染みとなった彼女たちなのだが、2011年11月より彼女たちのグッズが多数登場することが明らかになった。スクエアクッション、携帯ストラップのほか、カイロやステッカーなど、さまざまなジャンルの雑貨が販売される予定だ。さらに驚くべきことに抱き枕の商品化が進められているという。これはファンには必携アイテムになりそうだ。

KARAの関連商品を扱うのは、「タカラトミーアーツ」だ。同社はカプセル玩具の「ガチャ」で有名なメーカーである。最近東京都内で行われた新商品の発表会で、従来のおもちゃの新モデルや、今後発売予定の新作おもちゃと共に、KARAの関連商品の発売を発表したのである。同社の公式サイトには、すでに商品案内用のページが設けられており、11月以降に続々と商品ラインナップを公開する予定だ。

現在、発売が明らかとなっているのは、クリアホルダー(ガチャ)、カイロ(ガチャ)、ステッカーコレクション(ガチャ)、スクエアクッション、携帯ストラップ、イヤフォン(モバイル用)、コードロール(モバイル用)、iPhone4S専用画面保護フィルム、iPhone4Sケースなどである。

このほかに一際目を引いたのが、展示品として出展されていた抱き枕である。メンバー5人全員のものが展示されており、出来栄えは最高。念のため抱き心地を確認してみたのだが、ふわわふぷにょぷにょ感がたまらない。まるでメンバーに抱きついているのではないか!? と錯覚するほどである。ちなみにこれらは展示用であり、商品の仕様は変更される可能性もあるそうだ。

なお、発売開始時期、価格については未定である。購入を希望されるファンの皆様は、今後の情報をチェックして頂きたい。

写真:Rocketnews24
参照元:タカラトミーアーツ

▼ 抱き心地最高! 笑いが止まらない
▼ タカラトミーアーツでは、すでに商品サイトを準備中