20年以上も続く長寿番組『朝まで生テレビ!』の顔といえば、ジャーナリストで評論家の田原総一朗さん。歯に衣着せぬ数々のコメントと報道姿勢に影響を受けた人も数多い。まさに日本を代表するジャーナリストのひとりと言えよう。

しかし、そんな田原さんに意外すぎる仕事依頼が舞い込んでいたことが判明した。なんとヌードグラビアの依頼がきたとのことである。

田原さんは10月19日の夜、自身のツイッター上で
 
「なんとヌードグラビアの依頼がきた。結局断った。」(田原さんのツイッターより引用)
 
と発言。結局断ったとのことであるが、この「結局」という、時間が経過している表現に、ネットユーザーは「ということはちょっとは悩んだのか?」「まんざらでもなかったのでは?」などと反応。また、「需要はあるのか?」「ぜひ見たい!」「グラビア界を震撼させてください!」というコメントもあった。

ちなみにヌードグラビアの依頼を出したのは、性と文化の総合研究ウェブマガジン『VOBO』であり、「まだ完全に諦めたわけではございませんよ。」とのことである。もしも田原総一朗さんのヌードグラビアが実現したら日本が激震することは間違いない。もう少しねばってほしいところである。

参照元:Twitter namatahara、Twitter __VOBO__