以前、『世界一人間に近い遠隔操作型ロボット「ACTROID-F」が怖いほどリアル』というニュースをお伝えした。怖いほどリアルな女性型ロボであるが、「かわいい!」との声もあり、実際にカワイイ。

そんな「ACTROID-F」の男性版が完成したとのことで、これまた「なかなかのイケメン」と話題になっている。

YouTubeにアップされた「人に酷似したヒューマノイドロボットに弟が誕生」という動画には、そのイケメン姿がバッチリと収められている。りりしい二重まぶたに、素直そうな真面目な顔。クラスに必ず一人はいる、勉強のできる優等生といった感じである。

女性型「ACTROID-F」と会話しているシーンを見ると、設定された名前は黒川、26歳であるという。「一緒に写真を撮りませんか?」と女性からアプローチされると、渋い声で「ええ」と返答。まるでお見合いのような、初々しいシーに胸が熱くなる。

しかしながら、実はこの2人は姉弟設定。よく見ると顔も同じであり、カツラや化粧を変えることで男性として見えるようにしているのだという。それにしてもリアルだ。日本のロボット技術は素晴らしい。

参照元:Youtube DIGINFO TV