先日、ロケットニュース24で「どこでも寝られちゃう服」をご紹介した。この服はどちらかというと寝袋タイプ。寝袋派、布団派向きだと言えよう。

だが、ベット派の方にも朗報だ。なんと世界では「立ったまま寝られちゃうベッド」が発明されていたことがわかった。

一見、まるでヘッドフォンで音楽を聴いているように見える男性、実は彼はぐっすり夢の中。彼は立ったまま眠れるベッドを使用中なのだ。
この立ったまま寝られちゃうベッドは枕つきのベッド本体に、サングラス、耳栓用のヘッドフォン、また雨の日でも安心な傘つきだ。

ベッドは組み立てると成人男性の身長ほどになり、首、胴、そして膝を体ごとベッドに固定できる。直立姿勢ではあるが、体をベッドに預けてしまえるので楽に眠れるのだそうだ。

体ごと固定してしまうので、首や膝がガクン! となって恥ずかしい思いをしないで済むのも嬉しい。

収納力も抜群で、使わないときはカッコイイ専用ケースにすっぽり入ってしまう。「眠い!」と思ったらササっと取り出し、組み立てるだけでOKだ。なんだかスパイ7つ道具みたいでカッコイイじゃないか。

これなら場所を選ばないどころか、街中で相当さりげなく眠れること間違いなし。急に眠たくなっちゃう方は要チェックである。

参照元:Create520.cn(中国語)

▼後ろから見るとこんな感じ、ベッドにガッチリ包まれてます

▼雨の日だってへっちゃら

▼コンパクトに収納可能なのです