海外のインターネットユーザーの間で、とある画像が注目を集めている。その画像とは、長時間露光で撮影したカミナリの姿だ。中央には、かつてないほど迫力満点のカミナリがくっきりと写っている。このカミナリについて、海外のインターネットユーザーからは「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃないか?」、「ピカチューーーーー!!」など、ユニークなコメントが寄せられている。

この画像はトルコで撮影されたものののようだ。正確な位置については不明なのだが、イスタンブール近隣で夜間に撮影されたものと思われる。高台から街を見下ろすように撮影された画像には、巨大なカミナリの姿が。長時間露光で撮影しているために、実際の光景よりも鮮明に写っているようなのだが、それにしても迫力満点。

画像を見た海外のネットユーザーは、次のような反応を示しているのである。

「これは加工画像じゃないのか?」
「本物だろう、露出オーバーしているけど」
「神ゼウスの仕業だ」
「これはゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」の1シーンだ」
「神様はきっとこう言ってる、「すまん、くしゃみした」って」
「プレイヤーは全員10のダメージを受けた」
「iPhone充電するから、もっと電気よこせ」
「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃないか?」
「PCの壁紙にしたい」
「ピカチューーーーー!」

……など、かなりユニークなコメントが多数投稿されており、そのほとんどがアニメやゲームに関するものだ。

カミナリがより鮮明に写るように工夫されていたとはいえ、かなり規模の大きい落雷であったことに間違いはないだろう。現地では、停電などの影響がなかったのか、気になるところだ。それにしても、海外ネットユーザーの面白いコメントには感心させられる。

参照元:imgur.com(英語)