お気に入りのソファーを探しているなら、世界一速いソファーはどうだろうか?

ブッチギリの速度で爆走するこちらのソファー。直線コースながら時速163キロを超えており、文句なしの世界一速いソファーなのである!

YouTubeにアップされた「Couch Attempts World Record — Ice Break Add A Motor To It」という動画には、ハンパないスピードで爆走するソファーのようすが映しだされている。撮影されたのは2011年9月26日、場所はオーストラリア・シドニーのカムデン空港である。

空気力学を考えているのか、前面にはテーブルのようなものが設置されており、上から見るとグランドピアノのような形になっている。テーブルの上には、フルーツとカップと本が置いてあるが、163キロのスピードでも吹っ飛ばない。おそらく固定されているのだろう。そしてシートはもちろんソファーである。

スタートと共に、まるでF1マシンのような甲高いエンジン音をあげて爆走するソファー。アクセル全開、スタートから約23秒後には163キロのスピードに達したようだ。ちなみに163キロというスピードは、ソファー界では世界最速である。この記録、しばらく破られることはないだろう。

参照元:Youtube Ice Break

▼これが世界最速ソファーの走りだ