女優・天海祐希さんがニュースキャスター役をしているCMで同じみのがロッテ「キシリトールガム」だが、その新CMで女性研究員を演じている女の子がめちゃくちゃ可愛いと早くも話題になっている。 

容姿が可愛らしいだけでなく、「超さわやか~」とつたない日本語もキュートな彼女だが、あれ、この子どこかで見たことある? なんと彼女は素人時代にiPhoneを駆使した音楽演奏によりネット上で人気爆発、アメリカのCNNでも取り上げられたことのある話題の美少女だったのだ。

10月11日発売のロッテ「キシリトールガム『ブラックベリーミント』」の新CM「運命の出会い篇」に出演しているのは韓国人歌手のヨー・ヒ・キム(Yeo Hee Kim)ちゃん。1988年生まれの23才だ。

彼女は昨年の2010年3月に4台のiPhoneを駆使しレディー・ガガの楽曲『Poker Face』を演奏した動画をYoutubeにアップしたのをきっかけに話題となった人物である。

そのアイディアと歌唱力、また持ち前のキュートさで韓国だけでなく世界中から注目され、「Apple Girl」の愛称で大人気となった。

その話題性が芸能界の目に留まり、同年5月にヨー・ヒちゃんは韓国芸能界入り。デビューしてまだ1年ちょっとのピッチピチの新人である。これだけ話題になりながらも、芸能人になったことについて「まだ戸惑っている」とはにかむ姿もとても可愛らしい。

それにしても、ブラックベリーミントガムのCMに出演とは、「Apple Girl」が「Blackberry Girl」になるなんてちょっとクスリと笑わせてくれる。ちなみに、彼女はカナダ・RIM社タブレット「BlackBerry PlayBook」でも音楽演奏も試みているので、そちらも注目だ。

現在は、韓国を中心に歌手として活躍しているヨー・ヒちゃん、キシリトールガムのCMを機に日本で活躍する日も近いかもしれない。

参照元:Youtubeapplegirl002、Youtubeapplegirl002ロッテ「キシリトールガム『ブラックベリーミント』」

▼世界中で話題となった「Apple Girl」

▼こちらが「BlackBerry Girl」バージョンだ

▼ロッテ「キシリトールガム『ブラックベリーミント』」CMサイト

▼研究員役のヨー・ヒちゃん、白衣姿もイイ!