究極のハンバーガーを求めて世界中を放浪する特派員。はたしてショックを受けるほどおいしいハンバーガーを見つけることができるのだろうか? この『究極バーガー特派員』コーナーは、究極のハンバーガーを求めて世界各国をさすらい、皆さんにおいしいハンバーガーショップを紹介していく記事である。

今回、捜査をしたハンバーガーショップはニューヨークのマンハッタンにある『Mikey’s』。このハンバーガーショップは、日本のキューピーマヨネーズを使ったハンバーガーを提供しており、多くの熱狂的リピーターを持つ。

捜査官は早速店に足を運び、ダブルチーズバーガーと野菜ハンバーグが挟まったThe Matteoを注文。すると店のコックは、こだわりの自家製ハンバーグをジュージューと鉄板で焼き始めた。そしてそれと同時進行で、他に注文したチリチーズフライのポテトを手際よく2度揚げしているのが目に入った。

「これは絶対にウマイ」。この時、捜査官は確信した。そしてなんともいえない肉の香ばしいかおりと共に、ダブルチーズバーガーが運ばれてきた。一口ほおばると、トマトとレタスのシャキシャキした食感と共に、ハンバーガーからしみ出る肉汁があっという間に口の中に広がった。

そこにさらに、キューピーマヨネーズのほどよい酸味が見事に加わり、口の中で味のベストハーミニーが奏でられていった。またThe Matteoの方も、サトウダイコン(beet)を主材料として作ったベジタブルハンバーグに、野菜ならではの甘味がしっかりと詰まっており、肉に負けないジューシィーさで捜査官を楽しませてくれた。

他に注文したチリチーズフライもピリ辛でおいしく、またセサミシェークやアボカドシェークも素材の味を生かした独特の旨みを持っており、どれも最高のハンバーガーにふさわしい最高のサイドメニューであった。

写真: RocketNews24.

Mikey’sの店舗情報
住所:134 Ludlow St, New York 10002
電話番号:(212) 979-9211
営業時間:月~水:11am-2am 木~金:11am-4am 土:12pm-4am 日:12pm-2am
URL:www.mikeysburger.com


 
▼日本のキューピーマヨネーズが隠し味

▼こだわりの自家製ハンバーグ

▼見よ、このボリューム!

▼こちらが野菜バーガーが挟まった「The Matteo」

▼野菜ハンバーグの赤い色は主材料のサトウダイコン(beet)から来ている

▼ポテトフライはしっかり2度揚げされており、コックのこだわりが伝わってきた

▼そしてそのポテトフライを使ったチリチーズフライ

▼ペッパーのピリ辛さとチーズの甘味がマッチして、ウマイ!

▼ユニークなおいしさが味わえるセサミシェークとアボカドシェーク

▼店員も優しくて、サービスがとても良かった

▼カウンター席でゆったり食事ができる