世界のグルメが堪能できる都市、ニューヨーク。しかし世界の大都市だけあって物価は高く、レストランで食事するとかなり値段になってしまう。ということで今回、ニューヨークで気軽に食べられる、安くておいしいB級グルメをご紹介したいと思う。

まず最初にご紹介するのは、具なしだがおいしいチーズピザが食べられる「99CENT FRESH PIZZA」。このお店では、名前の通り99セントで出来たてホヤホヤのピザを食べることができ、そのとろとろチーズのおいしさたるやハンパない。

このお店で特にオススメなのが、2.75ドルという驚異の価格の「2枚ピザ+缶ジュース」。(上の写真)ただでさえ安いピザがさらにお得な価格で、缶ジュースと共に楽しむことができ、これだけで十分お腹いっぱいになれる。ちなみに「Two slices to go」と言うだけでこのメニューを注文することができるので、みなさんもここを訪れた際は、ぜひこの粋な方法でおいしいピザをゲットして頂きたい。

そして2つめにご紹介するニューヨークB級グルメは、パパイヤフルーツドリンクにその名前が由来する「Gray’s Papaya」。ここのお店では激安ホットドッグを食べることができ、そのコストパフォーマンスの高さから連日多くのニューヨーカーでごった返している。

このお店のおすすめメニューはなんと言っても、4.95ドルで2つのホットドッグと1つのフルーツドリンクが楽しめる「Recession Special」。ホットドッグに挟まっているソーセージのプリプリした食感はクセになるほど心地よいもので、ふわふわの柔らかいパンとよく合う。

そしてさらにソーセージからしみ出てくる肉汁と、たまねぎの甘味が見事にマッチしており、これはニューヨークに来たらぜひ食べて頂きたいホットドッグである。

おいしい上に、お財布にも優しいニューヨークのB級グルメ。ニューヨークでたくさん買い物したいという方は、ぜひこのB級グルメで食事を楽しみながら、お金を節約してみるといいかもしれない。
 
(文、写真=田代大一朗
 
「99CENT FRESH PIZZA」の店舗情報
住所:569 9th Avenue
営業時間:24時間営業
電話番号: (212) 268-1461
 
「Gray’s Papaya」の店舗情報
住所:2090 Broadway, Corner 71st
営業時間:24時間営業
電話番号:(212) 799-0243

▼パルメザンチーズやハーブも無料で加えられる!


▼緑の看板が「99CENT FRESH PIZZA」の目印

▼こちらが「Gray’s Papaya」の「Recession Special」

▼ソーセージのぷりぷりした食感がたまらない!

▼ニューヨーカーにも大人気

▼黄色の看板が「Gray’s Papaya」の目印