季節の変わり目は番組の変わり目。つまりそれは、レギュラー番組争奪戦の時期であり、もし番組に採用されなければ芸能人にとって死活問題となる。たとえばフジの『笑っていいとも!』で採用されなかったあの人は……!?

フジ『笑っていいとも』の新レギュラーに賛否両論「ザキヤマの相方おいてけぼりかよ」
 
フジテレビの人気番組『笑っていいとも!』の月曜日新レギュラーとして、渡辺直美さんと山崎弘也さん、そしてAKB48の指原莉乃さんが抜擢された。「そろそろ番組自体が終わるのでは?」と噂されている同番組だけに、今後のレギュラー陣にも注目が集まりそうだ。
 
・山崎弘也の相方が悲惨な立場に?

山崎さんといえば、お笑いコンビ『アンタッチャブル』のひとりである。ザキヤマとして人気の山崎だが、相方である柴田英嗣は『笑っていいとも!』のレギュラーに選ばれなかった。

お笑いコンビの片方が番組に採用されないことはたまにあるが、今回はフジテレビの看板番組ということもあり、相方の精神的なダメージを心配する声が出ている。インターネット上には「ザキヤマの相方おいてけぼりかよ」や「柴田……」、「ザキヤマのみか。柴田はいらねーもんな」などのコメントが書き込みされている。
 
・渡辺直美はレギュラーと言われても違和感?

ぽっちゃり系お笑い芸人として人気の渡辺さんに関しては、いまさらレギュラーと言われても「?」と感じている人が多いようだ。それには理由がある。

そもそも『いいとも少女隊』として同番組に出演しまくっていた過去があり、さらにゲストとして多数の出演があったことから、「渡辺直美って しょっちゅうゲストで出てたよな。なんか今更レギュラーにしなくてもいいと思うんだが」という声がインターネット上で上がっている。
 
・注目株のAKB48指原莉乃には厳しい声?

インターネット上に書き込みされている感想を読んでみると、月曜新レギュラーのなかで指原さんに対する声がいちばん厳しいものとなっている。
 
「指原って面白いか?」
「指原とかAKBの服着てないとスタッフに間違われるだろ」
「指原はヘタレキャラを演じてるからリアクションに面白みがない」
「指原はやめてほしかった。うるさいから」
「指原なら良い。てか、秋元と代われ」
「指原は短髪になってまじでかわいくなったからレギュラー決定も当然」
「指原って使えねえだろ見てて面白くねえもん」
 
考え抜かれたキャスティングだと思われるので、それなりにうまくやってくれるのは予想できる。あとは良い意味でどれだけ視聴者を裏切ることができるのかがカギだ。