発売開始から5年を迎える「コカ・コーラ ゼロ」と、2011年12月に公開を控えている映画『ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル』(以下:M:I 4)が夢のタッグを組んだ。現在、世界30カ国以上でグローバルタイアップキャンペーンが始まっており、日本でも10月3日よりオープンプロモーションが展開されている。

また10月5日よりテレビCMも開始されており、すでにご承知の方も多いかもしれない。しかし、まだ多くの人に知らされていない、驚きのプロモーションが10月6日に行われることが判明した。そのプロモーションとは、コカ・コーラ ゼロのボトルを828本も積み上げて、巨大なボトルを作るというもの。東京・渋谷のどこかに出現するとのことだが、その場所とはいったいどこなのか?

M:I 4は同作のシリーズ4作目にあたる。不可能な作戦を遂行する男、主人公イーサン・ハントに扮するのは、シリーズを通して主演しているトム・クルーズ。過去の作品でも相当な無茶をやってきたのだが、今回はこれまで上回る挑戦が待ち構えている。

それは世界一高いビルとして知られるドバイの「ブルジュ・ハリーファ」からのジャンプだ。全高828メートル、160階建てのビルからトム・クルーズ自らが飛んだのだとか。そのシーンがどのように仕上がったのか、非常に気になるところだ。

10月6日のイベントは、このブルジュ・ハリーファにちなんで、なんと828本ものボトルを積み上げて、3メートルを越える高さの巨大ボトルを完成させるという。ボトルを積み上げるとはいうものの、そう簡単に積み上げていくことができるものなのだろうか。また、3メートルの高さともなると、上段に行けば行くほど、重ねるのが難しくなるはず。果たしてこのチャレンジはうまく行くのか?

なお、このイベントは同日11~18時の間、渋谷駅の特設会場で催されているようだ。巨大ボトルなので、おそらく目立つに違いない。渋谷のどこに設置されているのか、是非ともその目で確かめて頂きたいものである。きっと、これまでにないコカ・コーラ ゼロを目撃することになるはずだ。

参照元:コカ・コーラ ゼロ