iPhone4Sの発表でネット上はにぎわいを見せている一方、みなさんは今回の発表をどう受け留めただろうか? 気になった私(記者)は「ぶっちゃけ、iPhone4Sが欲しいか」という質問を、ロケットニュース24読者240人に聞いてみた。果たして気になるその結果は!?

質問:iPhone4Sを欲しいと思いますか?

1位:iPhone5発売まで待つ・・・135人(55%)
2位:欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・ 71人(29%)
3位:欲しくない・・・・・・・・・・・・・・ 39人(16%)

なんと半数以上が、iPhone5の発売を待つという結果に。「欲しくない」を合わせると、71%の読者が今回のiPhone4Sを購入しないと答えている。また、男女別では、女性の76%が「iPhone5を待つ」と答えており、男性の50%よりも、より高い数値となっている。つまりは、女性の方が今回のiPhone4Sを買い控える傾向にあるようだ。

正直、残念な結果となってしまった今回のアンケート。しかしながら、私は絶対にiPhone4Sを購入するつもりだ。なんだって、一刻も早くこの携帯を機種変更したいから…ハハハハ、結局買う動機は人それぞれのタイミングでOKなのだー。

(文:Yoshio Daeu)