国民的アイドルグループ「AKB48」が2011年9月29日より、映像配信サービス「ひかりTV」で本格コント番組に出演する。それに先立って、メンバーを相手にしたじゃんけん大会が開催されているのをご存知だろうか? この大会は同日ニコニコ生放送で放映される「番組プレミア試写会」のチケットを争奪するためのものだ。メンバーにじゃんけんで勝利すると、プレミア試写会に参加できるのである。大会は本日が最終日、今日を逃すと後がないぞ!

ひかりTVとは、株式会社NTTぷららおよび株式会社アイキャストが運営する映像配信サービスである。2008年3月31日より放送を開始しているのだが、このほどAKB48が毎週木曜日に出演することが決まった。しかも本格コントに挑戦するとあって、放映開始前から注目が集まっている。

初回放送日(9月29日)は特別拡大版として、メンバーが生出演するとのことだ。「是非とも見たい!」とお考えの方も多いだろう。ひかりTVに契約している人であれば、視聴は可能なのだが、契約が間に合わないという人のためにニコニコ生放送でも、限定配信されることになっている。

しかしながら、ニコ生を視聴するためにはチケットが必要になる。チケットを獲得するためには、メンバーとのじゃんけんに勝利しなければならないのである。

チケット争奪じゃんけん大会は9月24日から開催されており、28日が最終日。この日を逃すとチケットを獲得することはできない。なお、24・25日の両日の参加者は約4万人にも達し、最長待ち時間は北原里英さんの行列で「14時間20分待ち」になったとのことだ。最終日も熱いじゃんけん大会になることが十分に予想される。

是非勝利して、プレミアチケットを獲得して頂きたい。そしてAKB初の本格コント番組の初回を視聴して頂きたい。

参照元:ひかりTV

▼ 河西智美
▼ 高橋みなみ
▼ 高城亜樹
▼ 指原莉乃
▼ 篠田麻里子
▼ 小嶋陽菜
▼ 前田敦子
▼ 渡辺麻友
▼ 柏木由紀
▼ 峰岸みなみ
▼ 北原里英