まわりの友達が続々と結婚し始めた! そろそろ結婚しなきゃヤバいーーーッ……と思っている男性や女性は、実は多い。きっとあなたのまわりにもいるはずである。しかしながら、出会いが無いーーーッ!という現実があるのも、また事実。

知らない人と話すのが大得意な人は合コンや婚活パーティーに積極的に参加していると思われるが、そのような「場」や「ノリ」が苦手と思う人も少なくはない。

そんな人たちがよく利用するのが、結婚前提、ゴールは結婚、結婚がしたい人たち専用の恋愛コミュニティサイトである。

ネットだったら落ち着いて未来のパートナーを探せるし、ネットだからこそ正直な自分が出せたりもする。そしてなにより、サイトに登録している同士ならではの親近感。相手も自分と、同じ事を考えているという安心感がある。

だがしかし。ネットをやっているだけでは、いつまで経っても結婚はできない。結局のところ、会ってみないと相手のことは分からないのである。現実の出会いととネットの出会い、どちらも一長一短であるが、積極的に現実での出会いを提供するイベントを行っているサイトも存在する。

例えば、国内最大級の結婚恋愛コミュニティサイト『アイ・キューピット』では、定期的に婚活パーティーを開催中。東京ほか5都市にて、ほぼ毎週末に行われているのである。ちなみに同サイトの会員数は全国約40万人。2003年に開設された老舗サイトなので、「何かと安心」という声も多い。スマートフォンにも対応しているので、外出先でも、いつでも気軽にアクセスすることができる。

いずれにせよ、結婚は人生の重大イベント。運命の相手はどこにいるのか分からない。ネットもリアルも別け隔てなく、積極的にイベント参加していくのがゴールへの近道だろう。

参照元:アイ・キューピット