バンコクにある戦勝記念塔(ビクトリーモニュメント)といえば、タイに行ったら一度は見ておきたい観光スポットのひとつ。塔を中心にグルリとロータリーになっており、路線バスなどの発着地点にもなっている。

そんな戦勝記念塔で撮影された信じがたい衝撃映像がネット上に公開されている。

YouTubeにアップされた「Giant Thai Ghost Caught On Mobile Phone」という動画には、戦勝記念塔の上をチョコチョコと歩く謎の白い巨人(怪人)の姿が映しだされている。

あまりにも素早いので確認できるのは一瞬だが、確かに白い巨人のような物体が歩いてるようにも見えるのだ。撮影者はバンコク観光中のタイ人で、携帯電話のカメラで撮影したのだという。

戦勝記念塔は、戦没したタイ軍兵士を慰霊するために1941年に建てられたものだ。果たしてこの物体は幽霊なのだろうか。謎は深まるばかりである。

なお、戦勝記念塔はバンコク・スカイトレイン(BTS)のアヌサーワリーチャイサモーラプーム駅からすぐの場所にある。屋台も多いので、興味のある人は行ってみると良いだろう。

参照元:Youtube GhostsofThailand