庶民の間では日常的に化粧をする習慣のない中国だが、ロケットニュース24でもお伝えしたようにすでに多くのメイク達人が誕生している。そんな中また一人、達人が登場し話題となった。

彼女はただキレイになるのではない。TPOに合わせて思いのままに変身することができるのである。素顔からの変身っぷりも含めまさに百面相だ。

話題の達人とは遼寧省出身の孫さん(24才)。彼女の素顔は目は小さく鼻も低く、申し訳ないがお世辞にも華やかな容姿とは言えない。そして彼女自身もそれを認めている。だが、彼女は自分のなりたい顔になれるとんでもないメイク術を持っているのだ。

彼女のブログには自慢の腕をふるった画像がたくさん載せられている。どれもビフォー・アフターつき。テーマも「日焼けギャル」「リゾートメイク」「益若つばさちゃん風」「究極のデカ目メイク」など様々だ。すっぴん素顔と別人なのはもちろんのこと、メイク後の顔を見比べても同一人物とは思えない。
 
そのあまりの変身っぷりにネットユーザーは
 
「ブタが仙女になった」
「ぜひ技を教えてほしい!」
「私の先生になって! お願い!!」
「まさに神の手」

 
と絶賛している。
 
ブログの読者数は既に3万人を越え、読者たちはその技術が公開されるのを、今か今かと待ち望んでいるそうだ。

画像加工の疑惑もあるが、孫さんによるとコンタクトレンズで目を大きく見せ、前髪は厚めに、そして唇を少しとがらせれば自然とアゴが細く見えるとのことである。

かなりの技術を持つ彼女だが普段あまりメイクをしないそうだ。「メイクは人を美しくさせるけど、でもやっぱり自信を持った女の子の方が素敵だと思う」とのことである。

参照元: 孫さんのブログ「ネパールの空」今日新聞網(中国語)

▼こちらが衝撃のすっぴん

▼益若つばさ風メイク

▼色白お嬢さんにも変身!

▼もういっちょ変身!

▼大人なお姉さんにもなれちゃう