日々の生活に疲れて癒されたい、スッキリした気持ちになりたいという方、ぜひこの動画を見てほしい。

動画共有サイト「Vimeo」に「Experience Zero Gravity(無重力を体験)」というタイトルのもとアップされたこの動画。高さ6000フィート(約1829メートル)の崖からダイビングする人たちの様子が映っており、多くの人がその映像の美しさに心奪われている。

このビデオはノルウェー、スイス、フランスで撮影されたらしく、荘厳な山肌や広大な緑の大地など様々な自然の美しさが次から次へと映し出される。

そしてこの動画の最大の見所はなんといっても、その雄大な自然の世界に果敢に飛び込む人々の映像である。彼らは手や足を思いっきり広げて気持ちよくダイブしており、その姿はまるで体全身で大自然を感じているかのようである。

見ているとついつい心が癒されてくる今回の動画。しかし高所恐怖症の方にとっては、これは単なる恐怖動画になっているに違いない。

(文=田代大一朗
参照元:Vimeo/Betty Wants In

▼こちらがその映像。ぜひ右下のボタンで大画面にしてご覧下さい

Experience Zero Gravity from Betty Wants In on Vimeo.