コンビニエンスストア最大手の「セブンイレブン」で9月23日(金)より、セブンイレブンカラーのカンダムとザクを各1365円で販売する。これはガンダム30周年を記念してデザインされたもので、なんとガンダムにいたっては、「これでもか!」というくらいセブンイレブンなのである。一方ザクは、セブンイレブンの制服をイメージしているという。

すでにこのニュースはネット上でも話題となっており、早速ガンダムファンからは以下のようなコメントが続々と投稿されている。
 
「過去の実績から考えてちょっと待てば投げ売り価格になる予感 」
「ファミマだったら欲しかったな」
「セブンガンダム何気にいいなこれ。」
「7-11ガンダムちょっと良いw」
「セブンイレブンカラーのガンダムワロタwwwwwww 」
「セブンイレブンでガンダムキャンペーン始まるらしいよ。」
「セブンイレブンアツすぎる」
「セブンガンダム何気にいいなこれ。」
「セブンイレブンのガンダムキャンペーン何がしたいのかわからんw」
「セブンイレブンのガンダムフェアが予想以上に凄かった・・・プラモ欲しいな♪」
 
など、意外に好意的なコメントが多い。なお、セブンイレブンでは過去にも初代ガンダムをセブンイレブンカラーでデザインした「G RX-78 Ver.G30thセブンイレブンカラー」(1365円)やセブンイレブンの制服をイメージした「GUNDAM FIX FIGURATION RX-78-2」(4200円)などを販売している。

今回も数量限定なので、「欲しい!」と思ったら、早めに店舗に足を運んだほうがいいかもしれない。特にガンダムは要注意だ!

参照:www.sej.co.jp