以前、「やはり男はオッパイ好きか! 隠しカメラが捉えた『男の視線』」という記事で、男性が女性を見るときの目線に注目した動画をご紹介したところ、読者の皆様から多くの反響がありました。しかし、これでは男性ばかりが常に女性をジロジロと見ているようなイメージで、フェアではないような気がしていました。そこで、今回は女性の目線を追った動画をご紹介したいと思います。

これは、バイラル広告(ネット上でクチコミによって話題になることを目的として作られた広告)で有名なThinkmodo社が制作しており、ハンサムな男性と話をしている時に女性がどこを見ているのか、その視線を捉えた動画です。

メガネ(GLASSES)、腕(BICEP)、股(CROTCH)、お尻(BUTT)の4カ所に隠しカメラをつけた男性が、ニューヨークで道を尋ねるふりをして女性たちに話しかけます。みな親切に道を教えてあげながらも、その視線はばっちりとカメラに捉えられてしまっています。

目線の先は人それぞれですが、そのなかでも男性のたくましい上腕二頭筋が最も見られていたようです。この動画はYouTubeでも「CFG – What Girls Look At」というタイトルで公開されており、決してジロジロではないけれど、さりげなく動く女性の目線を確認することができます。

ちなみに、最後に出てくる女性二人組は道を聞かれると、「もしよければ一緒に行ってあげましょうか?」「うん、天気も良いしね!」と言って、どうやら案内までしてあげたようです。イケメンだとこんなお得なこともあるのですね。

参照元:TREND HUNTER(英文)