東京・新宿のGUCCI(グッチ)新宿店で開催中の、『GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR 岸辺露伴 新宿へ行く展』が大盛況だ。2011年9月17日~10月6日の期間に開催されるのだが、三連休ということもあって初日から多くのジョジョファンが詰めかけた。

従来のGUCCIのイメージとは違った客層の人たちも多くおり、スタッフに聞いたところ「荒木先生のファンの方が大勢いらしています」と語っていた。なんといってもこのイベントの目玉は荒木先生の生原稿の展示。入場制限がされるなか、生原稿をじっくりと見ている人たちがあとを絶たなかった。

しかし、なによりも見ておきたいのは、荒木先生が執筆した漫画に登場する実在のGUCCI商品だ。キャラクター・岸辺露伴や通訳の女性が着用している服やバッグなどは実際にGUCCIで売られているもので、実際に購入することができる。

しかし岸辺露伴がはいていたスニーカーは7~8万円と高額で、漫画内でスタンド能力がついていたバッグに関しては20万円以上の値段がついている。しかし漫画のファンは「岸辺露伴のスニーカーなら買うしかないだろ!」と思っているのか、けっこう購入していく人を見かけた。GUCCIのスタッフは「漫画に登場したGUCCIの商品を購入するお客様も多くいますよ」とも話していた。

ジョジョファンにとって『GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR 岸辺露伴 新宿へ行く展』は見る価値のあるイベントであり、GUCCIにとっても新たな客層を生むことができるチャンスといえよう。ぜひとも、呼吸を乱さず座ったままの姿勢で見に行ってほしいものである。
 
・GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR『岸辺露伴 新宿へ行く』展
お店: グッチ新宿3階
住所: 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
開催日: 2011年9月17日~10月6日
 
写真: RocketNews24.