現在ある動画が海外ユーザーたちの間で、話題になっている。その動画とは、シューティングアクションゲーム風にサバイバルゲームを撮影したもので、その臨場感・カッコよさたるやハンパない。

これは映像作家サマン・ケシャバスさんをはじめとする制作チームによって作られたもので、動画の中ではペイントボールを使って、相手と撃ち合うサバイバルゲームが行われている。

しかしここで注目すべきことは、ゲームに参加しているプレイヤーたちの超人的な動きだ。彼らは地面をスライディングしながら物陰に潜む敵を倒したり、また時には宙に舞いながら相手の顔面にペイントボールを撃ち込んだりと、美しくかつダイナミックな動きを次から次へと見せていく。

このアクロバティックな戦いを収めた今回の動画には、「今まで見てきたビデオのなかで、一番カッコイイ」、「スローモーションのシーンが素晴らしい」など賞賛の声が海外ユーザーから多く上がっており、大きな反響を呼んでいる。

見ている人をうっとりさせる程カッコイイ世界観を作り出した今回のゲーム風動画。もし『HALO』、『LOST PLANET』などのゲームを実写化する場合は、ぜひこれ並みにクオリティーの高いものを作ってほしいものである。

(文=田代大一朗
参照元:Vimeo/Saman Keshavarz

▼こちらがその動画。ぜひ右下のボタンで大画面にしてご覧下さい。

Porter Robinson // SPITFIRE (aka: CAPTURE THE CAN) from Saman Keshavarz on Vimeo.