「ボリュームのある料理が食べたいよぉ~!」という人は、普通の大盛り料理じゃ満足できない。大盛りよりもさらに大盛りの料理を「デカ盛り」というのだが、今回はデカ盛り料理を出している飲食店をランキング形式でご紹介したいと思う。

もしかすると、あなが知っている飲食店がランクインしているかもしれない。この記事を読んで、実際に食べに行くのもおもしろいかもしれない。ただし、絶対に残してはならない。残すと大変なことに……!?
 
●デカ盛り料理ランキングベスト5
1位 ジャンボカレー『久留味』
炊飯ジャーのご飯をまるごと盛り付けたカレーが大人気。カレールーの量は少ないが、ただ単にお皿に入りきらないだけ。食べたければ無料でカレールーをかけてくれる。食べられるものなら食べてほしい……が、すでに休業してしまった。(京都市左京区高野竹屋町33-54)。
 
2位 五重塔ハンバーグ『オニオン』
1枚でも超ぶ厚いハンバーグが5枚も重なっている、超絶ボリュームのハンバーグ。1枚が1キロなので、5枚食べると5キロ太って帰ることになる。もちろんヒジョーに美味しい。食べられるものなら食べてほしい(宮城県黒川郡富谷町日吉台2-24-9)。
 
3位 そば富士山盛り『味奈登庵』
鬼のようにそばを盛り付けたもりそばである。もちろん普通の人は食べきれないので、どうしてこれほどのボリュームのそばが存在するのか理解に苦しむが、食いしん坊ならたべきれちゃうかも? 食べられるものなら食べてほしい(神奈川県横浜市中区山下町25)。
 
4位 肉丼『ライフ』
貧乏な大学生がお腹いっぱい食べられるように作ったのが肉丼の超大盛り。食べきらないと価格があがるので、注文したからにはしっかりとのこさずたべたいものである。食べられるものなら食べてほしい(東京都新宿区西早稲田1-4-20)。
 
5位 全部入りカレー『まんてん』
食べると家庭的な味がして心が落ち着くカレーが大人気。なかでも家庭じゃ絶対に食べない具がたくさん入った全部入りカレーは豪快だ。食べられるものなら食べてほしい(東京都千代田区神田神保町1-54)。 
 
協力: 世にも微妙なグルメガイド
飲食店のデカ盛り料理写真はこちら: http://goo.gl/afyiI

▼5位 全部入りカレー『まんてん』


▼4位 肉丼『ライフ』


▼3位 そば富士山盛り『味奈登庵』


▼2位 五重塔ハンバーグ『オニオン』


▼1位  ジャンボカレー『久留味』