皆さんは「スタンド女子」というものをご存知ですか?

「スタンド」というのは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の特定の登場人物に備わった不思議な能力のことです。また、スタンドは本体(能力保持者)そのものであり、本体を守ってくれるなど、切っても切れない関係にあります。まさにスタンドと本体は、一心同体。まるで恋人のよう。

そう、これを恋愛に置き換えると、本体(=彼氏)とスタンド(=アナタ)という図式が成り立つのです。いわゆるスタンド女子は、彼が必要としている理想的な女性のことを指します。

彼から厚い信頼を受ける「スタンド女子」になって、あなたがいない生活なんか考えられないと思わせちゃいましょう。

さて、「スタンド」と一言でいっても、能力も性格も本体によって違います。あなたがどのスタンドになれば良いか探るために、本日は、長編「ジョジョ」シリーズのなかでも人気が高い第3部の登場人物に当てはめてみたいと思います。

まず、主要な登場人物のタイプを彼に当てはめ、一番近いタイプと照らし合わせます。もしできることなら、実際に誰が好きかを彼に聞いてもOK。その人物名がわかれば、あなたがなるべきスタンドが必然的に判明しますね。

そして、アナタはその人物に備わっているスタンドになりきれば良いのです。そのスタンドは、彼が暗に必要としているパートナーを意味するのです。

彼の理想像(または似ているタイプ)をチェックして、彼の真相心理に触れつつ、スタンドを探ってみることにしましょう。

……………….

1 【彼の好きなタイプ(似ているタイプ)が、空条承太郎だったら…

彼が憧れている男性像は、一見不良っぽいのに実は硬派な優等生タイプ。

承太郎は、頭脳明晰で寡黙かつ沈着冷静。ところが根は激情的な性格で正義感が強い。常に帽子と学ランを身に着けているなど、こだわりが強く、キャーキャーまとわり付いてくる女子が大嫌い。というわけなので、あなたも気をつけましょう。

→アナタが目指すスタンド女子は「スタープラチナ(星の白金)女子」

ほかのスタンドよりもケタ外れなパワー、スピード、精密動作性、視力、動体視力を持ち、さらに時間さえも止めることができるスタンドです。

つまりアナタに求められているのは、迅速な行動、裁縫など手の器用さ、アフリカ人並みの高い視力を持つこと。何か都合の悪いことがあったら、足の臭いでも嗅がせて彼を気絶させ、その隙に問題を解決しておきましょう。彼が元気をなくしていたら「オラオラオラオラ」と連呼すると喜ぶはずです。

2【好きなタイプが、ディオ・ブランドーだったら…

彼は、密かに「悪の魅力」「生まれついての悪(ワル)」「不老不死」に憧れています。

ディオは、知性と冷酷さを持ち、常に他人を見下し、それでいて人に本心を明かさず友好的につきあうという厄介な性質の持ち主です。利用できるものは何でも利用しようと考えるようなタイプなので、くれぐれも気をつけましょう。

アナタが目指すスタンドは「ザ・ワールド(世界)女子」

ディオが「最強のスタンド」と豪語する、自分以外の「時を止める」能力を持っているスタンドです。この能力は、ディオの「時間の束縛から自由になりたい」という潜在意識からきているといわれています。

つまり、あなたも彼の潜在意識、「○○の束縛」から自由にさせる存在になればいいのです。ですが、愛情がかえって束縛にならないよう注意が必要です。彼がアナタを利用しようとしたら、「無駄無駄無駄無駄」と連呼して目を覚ましてあげましょう。

3【好きなタイプが、モハメド・アヴドゥルだったら…】

あなたが気になってる男子は、己を客観的に評価し、1本芯が通った男に憧れています。

アヴドゥルは、エジプト出身のエキゾチックな占星術師。真面目な性格で揺るぎない意志をもつ一方で短気かつ頑固だと、自らを客観的にみることができます。曲がったことは嫌いなタイプなので、彼の前で言いわけや嘘をついたりなど、しないようにしましょう。

アナタが目指すスタンドは「マジシャンズレッド(魔術師の赤)女子」

鉄をも溶かす灼熱の炎を自由自在に操り、格闘能力が非常に高いスタンドです。

つまりこのスタンドをアナタに置き換えると、炎のように情熱的な心を持っていることが第一のポイントに。できれば、本格中華料理などを作って炎を操る様子を彼に見せると効果抜群です。

4【好きなタイプが、花京院典明だったら…】

あなたが好きな男子は、上品で礼儀正しく、冷静沈着で抜け目ない男に憧れています。

花京院は、承太郎達に出会うまで友人はいませんでしたが、仲間とともに冗談を言ったり下ネタ話もできるなどノリも良いです。チェリーを舌の上で「レロレロ」と転がすのが好きなので、カバンのなかに常備しておくこと。とにかく真っすぐな人なので、アナタがしっかり守ってあげましょう。

アナタが目指すスタンドは「ハイエロファントグリーン(法皇の緑)女子」

体を人型から紐状に分解することができる遠隔操作型(本体から離れても活動できるタイプ)のスタンドです。破壊力絶大の宝石型のエネルギー弾「エメナルドスプラッシュ」を発射できます。

つまりアナタに求められるのは、ズバリ、自立です。たとえ遠距離でも、互いに生き生きと活動することが彼の望みです。なかなか距離が縮まらない場合は、エメナルド色のアクセサリーを身につけるとグッド。

5【好きなタイプが、ジャン=ピエール・ポルナレフだったら】

あながた好きな男子は、やるときはやる男だが、基本は芸人気質で周囲を明るくさせる男に憧れています。

フランス人のポルナレフは、女好きの明るい人物で、トラブル被害に遭遇しやすいコメディ的な役目。仲間の危機では誇り高き騎士の一面を覗かせます。単純でストレートな口ぶりに愕然とする女性も多いかもしれませんが、それが彼の良さでもあるので、彼のようなタイプと付き合う女性は彼の何倍もお姉さんになってあげましょう。

あなたが目指すスタンドは「シルバー・チャリオッツ(銀の戦車)女子」

スタンドとしては珍しい、武器や防具で戦います。腕力はまったくありませんが、圧倒的スピードを誇り動作の精密性も高い。

あなたに求められる能力は、ちょっぴりドジな彼をフォローするための精密で迅速な行動力。彼の視線がほかの女に向いていたら、レイピアでとどめをさし目を覚ましてあげるのも、ときに必要です。

……………….

あなたがなるべきスタンドは、何でしたか? あなたも好きな男子のために自ら立派なスタンド女子となり、その人を支えてあげる存在になれると良いですね! そうそう、ジョジョ好きな彼の前では、「ジョジョ」の決めポーズをすることもお忘れなく!

寄稿:Pouch