共同購入クーポンサイトの「シェアリー」が1周年ということで記念キャンペーンを開始した。同社は8月23日により、5つのスペシャルキャンペーンを開始したのだが、そのうちのひとつが驚くべきものなのだ。

友人にメールを送ると、100円相当分(1000シェアリーポイント)がプレゼントされるというのだ。通常、他のサービスの紹介ポイントであれば、紹介者がサービスに登録する必要があるのだが、同社の場合は紹介者がメール内のURLをクリックするだけで付与されるという。これは小遣いを稼ぐのに良いのでは!?

同社は2010年8月に設立され、ようやく1年を迎えた。クーポンサイトとというと、他のサービスが注目されることが多い。「シェアリー」と聞いて何のサイトか思い浮かぶ人も少ないかもしれない。しかしながら同社は、毎月のように前月を上回る成績をあげており、地道で目立たないサイトではあるが、確実に成長しているという。

今回のキャンペーンは従来のユーザーに最大2000円分のポイントが進呈されるほか、ホテルでのディナーや高級旅館の宿泊券をプレゼントする企画が用意されている。なかでも衝撃的なのは、会員が友人にメール送信するだけで、1メールアドレスにつき1000ポイント(100円相当分)を付与されるというものだ。

紹介された側の登録は不要で、URLをクリックするだけ。さらに紹介された側が新規に会員登録し、クーポンを購入した場合には、その金額分のポイントを半額ずつ得ることができるという。

キャンペーンというには少々やり過ぎなのでは? と思うほど太っ腹の企画である。ちなみに同社は飲食店のクーポンを多数掲載しており、飲み放題がついて3000円以下のコースを用意している店舗も珍しくない。ちょっとした飲み会を予定している人には便利だ。またAndroidアプリもあり、スマートフォンでもクーポンを利用できるようだ。
 
参照元:クーポンサイト「shareee」