夏休みやお盆休み、ガンガン遊んだ人たちのサイフの中身はサビシイ状態になってるのではないだろうか? 遊んだあとには多少なりともツケが回るものである。そんなサビシイ状況に置かれた人のあいだで話題になっているウェブサービスがあるのをご存知だろうか? そのサービスはポイントサイトと呼ばれている。

ポイントサイトは簡単に登録ができ、ゲームで遊んだり提携サイトで買い物をすることによって、ポイントを貯めることができるというお得なサービスなのである。

ポイントサイトは多数あるのだが、なかでも注目を集めているのだが「ドル箱」だ。このサイトが注目されているのには理由がある。まず、「Yahoo! ショッピング」や「楽天」などの大手ショッピングサイトと提携しているので、信頼度が高いサービスを受けられる点である。また、ゲーム・アンケート・動画視聴など、ポイントを付与してくれる選択肢が数多くあることも魅力だ。

さらにウレシイ点は、通常のネットショッピングだけでなく、共同購入クーポンサイトでもポイントが付与されるという部分だ。サービスによっては高いポイントを獲得できるものもあり、サービスをそのものを存分に楽しめる。

とはいうものの、本当にポイントを稼ぐことができるのだろうか? そういう疑問がわいてくるが、同サイトのランキングによると、2011年7月にいちばん稼いだ人は366,027ものポイントを稼いだのだとか。ちなみに1ポイント=1円なので、約40万円近くを稼いだことになる。マジですか? 誰もがこれだけの金額を稼げるとは思わないが、かなり驚きのもうけである。

そこまで稼げなかったとしても、片手間で5000円~1万円程度でも稼げればかなり嬉しい。ゲームで遊びながら小遣い稼ぎしていると思えば、楽しみも倍になる。興味のある方はぜひ登録して、遊びながらポイント獲得を目指すのも良いのではないだろうか。

参照元:ドル箱