海外旅行なんて面倒くさいと思っているそこのあなた! この動画を見れば、きっと世界へ飛び出したくなるだろう。「MOVE(動く)」、「LEARN(学ぶ)」、「EAT(食べる)」というタイトルのこの3本の動画には、世界の様々な風景、文化、食べ物が映し出されており、見る人を世界へ駆り立てる。

この作品は出演者、撮影監督、ディレクターの3人が11カ国を44日かけて旅した結果できあがったものであり、3本とも約1分という短い時間でできているので、計3分で世界を疑似体験できることになる。

例えば「MOVE(動く)」には躍動感溢れる音楽のもと、世界のいろんな場所を楽しそうに歩く出演者のアンドリュー・リーズさんが映っており、世界を「動く」ことの面白さを上手く描き出している。

この他にも「LEARN(学ぶ)」では世界の文化、「EAT(食べる)」では世界の食べ物を映像を通して知ることができ、きっと多くの人が「自分も実際にしたい!食べたい!」と思うことだろう。

世界の魅力が、これでもかというくらいギッシリ詰まった今回の動画。動画を見て「世界へ飛び出したい!」と思った方は、外国語の勉強でもいいし、観光でもいいし、文化交流でもいいので、どんな小さなことでもいいので実際に行動に移してみるといい。それは世界への小さな一歩かもしれないが、あなたの人生にとってはかけがえのない大きな一歩になることだろう。

(文=田代大一朗
参照元:Vimeo

▼世界の風景を映した「MOVE(動く)」。ぜひ右下のボタンで大画面にしてご覧下さい。
http://vimeo.com/27246366

▼世界の文化を映した「LEARN(学ぶ)」
http://vimeo.com/27244727

▼世界の食べ物を映した「EAT(食べる)」
http://vimeo.com/27243869