韓国旅行に行くなら、たいていは2泊3日か3泊4日ですよね。大手旅行代理店が販売しているパックもその日数がいちばん多いと思われます。しかしながら、日本から日帰りで韓国に行くことも可能なんですよ!

その方法は至ってカンタン。福岡県は、博多港からビートル(フェリー)に乗って行けばいいのです。以下がその旅程です。
 
・韓国日帰り個人旅行の一例
AM8時15分:博多港発、釜山行のフェリーに乗る
AM11時10分:韓国、釜山に到着
PM16時00分:釜山港発、博多行のフェリーに乗る
PM18:55分:博多港に到着
※厳密に計算すると、韓国で遊べる時間は約4時間程度しかない。
 
運賃は、定価で往復26000円。平日であれば平日割が適用されて20000円で往復可能なんです。実際に私もこの日程で韓国に行ってきましたが、時間が少ないとはいえ、釜山の国際市場でショッピングをしたり、焼肉を食べたり、冷麺を食べたりで、非常に贅沢な日帰り旅行を満喫できました。

あと、免税店も港内にもあるので、お酒やタバコ、化粧品などが激安に買えちゃいます。ただし、ひとつ注意が必要です。近いとはいえ海外なので、入国審査や手荷物検査はあります。

したがって、乗船する前の1時間前には港のターミナルに行かなければならないので、あらかじめ出発前に計画を立てておきましょう。ということで、今年の夏は日帰りで韓国に行ってみてはどうでしょう。チケットさえ空きがあれば、当日予約も可能なので、めちゃくちゃ楽ですよ。

写真:ロケットニュース24