ご飯の友としても、お酒のおつまみとして、そしてオヤツとしても大人気の万能選手『鶏のから揚げ』。日本人ならほとんどの人が大好きなオカズである(たぶん!)。そんな国民的料理のから揚げだが、なんと東京・新宿に「お昼から揚げたてのから揚げが食べ放題の店」があるのだ。

それは新宿駅東口から徒歩1分の鶏料理チェーン店『鳥どり 新宿東口店』。ビルの地下にあるお店で、入り口に「唐揚げ御膳ご注文のお客様限定 800円でなんと 唐揚げ食べ放題」とデカデカと書かれている。こ、これは食べてみたいっ!

さっそく入店し、唐揚げ御膳(800円)を注文。ソースはおろしと胡麻だれ、タルタルの3種類から選ぶことができ、ご飯大盛りと味噌汁のお代わりは自由だ。ランチを注文すると無料で飲めるドリンクバーも嬉しい。ドリンクをゴクゴクと飲みながら、から揚げの到着を待つことにした。

ほどなく唐揚げ御膳が到着。内容はご飯、味噌汁と共にサラダと揚げたてのから揚げが5つ乗ったプレートだ。一口食べてみると「ウッ、ウマイ!」さすが鶏料理店なだけあって、衣はサクサク、中身は非常にジューシーに仕上がっている。

すぐにから揚げを食べ終わり、おかわりを注文。なんと1個からおかわりすることができるという。これはうれしい! ちょっとご飯があまってしまった時も、最後まで美味しく食べることができる非常にステキな心遣いだ。

もちろん揚げたてでバイキングの食べ放題で出てくる、冷めたから揚げではなく、アツアツのから揚げである。800円でこの価格と味は、非常にお得な内容といえるだろう。

このから揚げ食べ放題について店員さんに伺ったところ、現在は新宿東口店のみ8月31日までの期間限定で行っているという。他店舗で実施されていないのはちょっと残念だが、「から揚げを山ほど食べたい!」という人は、近くに行った際に足を運ばれてはいかがだろうか。

訪問店舗:鳥どり 新宿東口店