メーテルといえば、漫画『銀河鉄道999』に登場するヒロインだ。長いまつげに、黒い服と黒いフワフワ帽子、そして黒によく映える黄色いロングヘアー。まるで白雪のようにはかなく、誰しもが包み込まれたいと思うほどに母性に満ちあふれている伝説的なキャラクターである。おそらく40代の男性ならば、誰もが納得の永遠のマドンナだ。

そんなメーテルのコスチュームに身を包んだ美女30人による「ミス・メーテルコンテスト2011が本日8月8日より開始されたぞーッ!!

出場者である美女30人は、それぞれがメーテルの格好をし、日常生活をしながら活用できるメーテルの名言にチャレンジ。そのようすは、コンテストのサイトに動画としてアップされており、がに股姿になってラジオ体操をしたり、脚立にのぼって電球交換したり、ブルンブルンとバットを素振りしたりと、なかなかのセクシーぶり!

そんなセクシーメーテルの中から、ユーザーは気に入ったメーテルである「推しメー」にウェブから投票することができる。1位となった美女には「ミス・メーテル」の称号が与えられ、『週刊プレイボーイ』のグラビア出演などが予定されているとのことだ。

投票したユーザーのなかから抽選で1人には、銀河鉄道999の作者でありミス・メーテルコンテスト特別審査員でもある松本零士先生による描き下ろし「メーテルとあなたの2ショットイラスト」もプレゼント。これは間違いなくレアだ。

なお、出場者のプロフィールページには、名前や出身地やスリーサイズなどの詳しい情報、さらに水着姿まで掲載されているので、よ~く吟味してから投票して欲しい。あなたの推しメーはどの美女だろうか? なんせ30人。じっくり、じっくりと吟味だ。

参照元:KYORAKU「ミス・メーテルコンテスト2011」

▼かき氷を食べるメーテル

▼電球を取り替えるメーテル

▼プロフィールも必見

▼水着もあるぞーっ!

▼総勢30人から選ぼう!