福島原発事故の影響を懸念し、日本、特に東日本への外国人旅行客が減少している中、日本に実際来て、日本をアピールする外国人はレディー・ガガ様だけではなかった!

以前、ロケットニュース24で台湾各地をうつぶせスタイルで紹介しまくる少女達を紹介したが、そのうつぶせ少女達がついに来日するそうだ。しかも外国人に人気のある北海道でも東京でも京都でも大阪でもなく……千葉県だ!

「YOROSHIKU(ヨロシク)! 日本人に台湾人の情熱を見せてあげよう! 台湾各地でためた情熱とチャクラを大放出! 元気玉ドカーーーーン!!」出だしから超ハイテンションのうつぶせ少女達。

今回、敢えての千葉セレクトについて「千葉県は東京兄さんの横にぴったりくっついてる乙女。東京ディズニーリゾートも日本で最も重要な空港・成田空港も東京じゃなくて千葉にあるの。成功した男性の後ろにはいつも女性の内助の功があるもの。東京の類まれな発展の影には千葉あり! そこで私達は千葉県にうつぶせしに行くことにしました~」と千葉を猛烈アピール。

東京に対する千葉の立ち位置、なかなか巧みな言い回しである。ここまで千葉県に情熱を傾ける外国人を見たことがあるだろうか。

ちなみに今回の千葉行きは、同県観光情報サイト「ラブチバ」との共同企画だそうだ。日程や詳しいうつぶせ先は公開されていないが、7/18(月)~7/24(日)の週のどこかで来日が予定されているらしい。

来日を控え彼女らは「日本に遊びに行くときは東京や大阪もいいけど、千葉みたいな素朴でかわいくて美しい都市も素敵だよ、日台観光交流にちょっとでも役に立てますように!」とやる気満々。

どんなうつぶせガイドになるのか、期待大である。

参照元:仆街少女 公式ブログ(中国語)

▼コチラが台湾でのうつぶせガイド模様、千葉ではどんなうつぶせ姿を披露してくれるのか!